中日ドラゴンズの砂田毅樹投手の妻・葵さんが12月25日にInstagramを更新。砂田投手がクリスマスに作った“いちごのタルト”を公開しており、「もはや作品並みに美しくて言葉が出ない」とプロ級の完成度を大絶賛しています。

見た目にもおいしそうなタルトに「買ってきた?」
葵さんは、「夜は子供たちのお風呂や就寝時間の関係でドタバタするのでお昼にしてみた」と夫婦で協力して手作りしたクリスマスランチを公開。
調理師免許を持つ葵さんが真鯛と蛸のカルパッチョ、じゃがいもとほうれん草のグラタンを作り、料理男子として知られる砂田投手はローストビーフといちごのタルトを担当しています。
砂田投手のタルトは、いちごを飾り切りして円状に盛りつけるなどビジュアルから一般家庭レベルを超えており、スイーツ店に並んでいても違和感がないような完成度に。
葵さんは、「毎回ながら、主人の作るスイーツはもはや作品並みに美しくて言葉が出ない」とプロ級の腕前に賛辞を送り、ストーリーズでも「買ってきたケーキなん?」と完成度の高さをべた褒めしていました。

幸せなクリスマス風景も
また葵さんは続く投稿で、「ちびっこサンタwithゆかいな仲間たち」と幼い子どもたちを含めてサンタ&トナカイのコスプレをした家族ショットなどを公開。
砂田投手も自身のInstagramストーリーズで、「家クオリティしてはまぁまぁ良くない?」とおいしそうな料理が並んだ食卓の写真を公開しています。

コメントランキング
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入学難易度のわりに評価が高い」 “進学させたい東京都の私立大学”ランキング上位に「就職実績や立地も良い」「クラスの人と仲良くなりやすい」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目