アニメ3期が最終回を迎え、初の映画化が発表された「ウマ娘 プリティーダービー」。キタサンブラックのオーナーとしても知られる歌手の北島三郎さんが、ファンやキャストへの感謝を語りました。

キタサンブラックらを中心とした「Season 3」は最終話放送
「ウマ娘 プリティーダービー」は、累計1900万ダウンロードを突破するゲームを中心に、実在する競走馬の名前と魂を受け継ぐ「ウマ娘」たちが、仲間やトレーナーたちと学園生活を送りながら<トゥインクル・シリーズ>制覇を目指す世界を描いたクロスメディアコンテンツ。
テレビアニメは、2018年に「Season 1」、2021年に「Season 2」が放送。2023年10月からはキタサンブラックらを中心とした「Season 3」が放送され、12月27日に最終話が放送されました。
「心からうれしくてたまりません」「忘れないよ」
Season 3最終話放送前に、YouTubeでは情報番組「ぱかライブTV」が配信。同番組内では、キタサンブラックのオーナーである北島さんがビデオ出演しました。
「ウマ娘のトレーナーのみなさん、こんばんは。北島三郎です」とトレーナーたちへのあいさつから入った北島さんは、「我が愛馬キタサンブラックは、本当にたくさんの思い出を残してくれました」「ゴールを目指して夢中で走っている姿が、今でもここに焼きついて離れませんよ」と愛馬の思い出を吐露。
続けて、「そんなキタサンブラックがウマ娘という形で今も変わらずに多くのみなさんに愛してもらっている」とウマ娘に言及。「これは心からうれしくてたまりません。ありがとうございます」と感謝を語りました。
さまざまな思いが頭を駆け巡ったのか、「ちょっとさみしいですな」と顔をほころばせながらSeason 3が最終回を迎えることへの思いを明かし、「ウマ娘のキタサンブラックの姿、ぜひとも最後じっくりと観てください」と呼び掛けました。
その後、「ウマ娘声優のみなさん、矢野さんをはじめとして本当にご苦労様でした。ありがとう! 忘れないよ」と、キタサンブラック役を務める矢野妃菜喜さんらウマ娘キャストたちにエール。「忘れないよ」の一言に深い感謝が感じられるエールに、VTR明けには歓喜のあまり大粒の涙を流す矢野さんの姿が映し出されました。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目