俳優の矢田亜希子さんが12月29日にInstagramを更新。“お兄ちゃん”と呼ぶ俳優の豊川悦司さんらとの忘年会を伝えています。

advertisement
28年前の人気ドラマで共演
矢田さんは豊川さんや、脚本家の相沢友子さんらとの写真とともに、「今年は集まれた! いつもの忘年会! 嬉しい!」と報告。「#お兄ちゃん」「#愛していると言ってくれ」とのハッシュタグも添えています。

1995年に放送されたドラマ「愛していると言ってくれ」(TBS系)で矢田さんは、豊川さん演じる主人公の榊晃次の妹・栞役で出演。聴覚を失った兄をサポートし、兄と常盤貴子さん演じるヒロインとの関係に嫉妬心を募らせる役どころを、当時16歳という年齢で演じ反響を呼びました。

同ドラマの役柄そのままに“お兄ちゃん”と呼ぶ豊川さんとの忘年会写真に、ファンからは「懐かしい」「変わらない兄妹」「こんな素敵なお写真が見られるなんて……」「本当の兄妹みたいに感じます 『愛してると言ってくれ』が続いてるみたいです」「お二人の関係が変わらないのがとても嬉しいです」「超なけるぅー……」など感動の声が寄せられました。
これまでにも矢田さんは豊川さんとの写真をしばしば投稿しており、4月にも豊川さん、相沢さんとのランチを報告しています(関連記事)。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目