ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が1月7日に更新されました。栗まんじゅうがお餅をアレンジして焼いて、それを酒のつまみにする話です。
※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用
アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。
基本は短編ですが、時おり挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。回は、ちいかわたちが酒まんじゅうとほうじ茶を楽しむ話でした。
餅のアレンジレシピが食欲を刺激!
7日に更新された最新話は、くりまんじゅうが夜空の星を眺めながら焼き餅をアレンジしてアテにお酒を飲む回です。
気になる餅のアレンジレシピは、お餅をごま油で焼き、粉チーズと醤油で味付けするというもの。カリカリ食感がおいしそう。
Xでは「外でガスコンロで焼いて食べるとおいしさ倍増しそう」「家に粉チーズあったかな……明日にはやりたい」と、すっかり食欲を刺激されたという声が寄せられています。
それどころか「こんな時間に作ってもうた」「外はカリカリ中はもちもち。ごま油と醤油のコクと香りにチーズのほんのりとした酸味が……うまぁ」「たしかにうまい」と、実際に作って食べたという声も見られました。
(物書きモトタキ)
コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「カップ麺としては別格なうまさ」「いつもお世話になってます」 あなたが好きな「カップラーメン」は?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ