INDEX
世界のグッとくるファミリー動画を紹介する「うちの家族が世界一!」。今回は2023年4月に投稿された、「大泣きする赤ちゃんがパンを食べた瞬間」の動画を紹介します。かわいい一瞬を捉えた動画は、記事執筆時点で再生数1729万回を突破し、47万件を超える高評価を獲得しました。
advertisement
声を張り上げて泣いている赤ちゃん
動画が撮影されたのは、イタリアのアチェッラ。ご機嫌斜めな赤ちゃんが、顔をくしゃくしゃにして泣きじゃくっています。

advertisement
パンをあげてみると……?
泣き止まない赤ちゃんの前に差し出されたのは、おいしそうなパン。赤ちゃんは泣き顔のまま両手で受け取ると、そっと口をつけました。
すると、直前まで号泣していた顔が一変! パンのおいしさに驚いたのか、口にした途端泣き止み、しげしげと自分が持っている物体を見つめます。

再びパンを口にして目を見張る赤ちゃんの表情は、「このおいしいものは何……?」と撮影者に訴えているようにも見えます。
激変した表情がたまらなくかわいい
ついさっきまで大泣きしていたにもかかわらず、今ではパンのおいしさにすっかりご満悦な様子の赤ちゃん。家族や手元のパンに向かってニコニコと笑顔を振りまく姿には、多くの「かわいい!」の声が寄せられています。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目