お笑いコンビ「レイザーラモン」の“HG”こと住谷正樹さんの妻で、ファッションディレクターの住谷杏奈さんが2月3日にInstagramを更新。小学6年生の娘が猛勉強の末、志望中学に合格したことを報告しました。

“1点張り”で志望中学に合格
住谷さんの娘は当初、3歳違いの兄と同じ公立中学に進学予定だったそうですが、2023年11月に住谷さんと足を運んだある中学校の学校説明会で制服のかわいらしさや校内に売店があること、在校生のすばらしいスピーチなどに感化されて「ここの中学に行きたい」と目を輝かせたそうです。
そこから娘は人生で初めて塾に通い始め、1日10時間以上の猛勉強を開始。そしてついに“1点張り”した志望中学の1日目、4教科受験の日である2月1日を迎え、住谷さんは娘の受験中はHGさんと近くのカフェでドキドキしながら待っていたそうです。
しかし、結果は残念ながら不合格。娘がショックのあまり落ち込んでいたこともあり、住谷さんはこの日が自身の40歳バースデーだったものの「誕生日どころではありませんでした」と回想。恒例となっていた外食もせず自宅で軽くパーティーするにとどめたそうで、2日目に向けて早めに就寝したと言います。
本命の2科目受験である2日目も、元気よく娘を送り出した住谷さん。しかしこの日も手応えなく、娘は受験後の塾でずっと泣いていたそうですが、Webサイトでの合格発表で合格が判明。住谷さんは「娘、号泣。私も号泣」とその瞬間を回想しながら、「パパはそれを動画で撮っていて、抱き合って泣いていたら、、、娘『パパ、動画まわってない、、、』」「いちばんおさえてもらいたかった瞬間の動画は撮れておらず、娘と私の涙はとまりましたが、本当に嬉しかった」とHGさんがうっかり合格の瞬間を撮り忘れるハプニングがあったことも明かしました。

住谷さんは娘から「送り迎えとかお弁当とかありがとね」と感謝の言葉が伝えられたそうで、「こちらこそですって意味のわからない返答になってしまったけど、よく頑張りました」とお祝いしています。
ファンからは「おめでとうございます! 娘さんお疲れ様でした」「本当に本当におめでとう 読んでるだけで胸がグッとした」「娘ちゃんはもちろん、家族で乗り越えて素敵です! Wでおめでとう」とお祝いする声が続々と届いていました。
住谷さんは2006年にHGさんと結婚し、2008年7月に息子、2011年5月に娘を出産。現在はタレントや実業家として活動しており、Instagramではたびたび家族写真を公開しています。2023年5月には12歳の誕生日にドレスアップした娘の顔出し写真を公開しており、そのアイドル並のルックスに注目が集まっていました(関連記事)。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【2025年NHK紅白歌合戦】「歌唱力」に圧倒されたアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ