INDEX
日本の高速道路・サービスエリアで楽しそうに過ごすアメリカ人の夫。そんな様子を捉えた動画がYouTubeに投稿され話題となっています。記事執筆時点で動画は24万再生を超え、8900件以上の高評価を獲得しています。
年末年始の帰省で寄った高速道路のサービスエリア
投稿者は、YouTubeチャンネル「Paradi Show」を運営する、ゆうこさん。アメリカ人の夫・ビルさんと、息子の海くん、向陽くん、らいあんくんとの日常を公開しており、今回は年末年始の帰省の際に寄ったサービスエリアでの様子が投稿されました。

三重から仙台の実家に向かう途中、サービスエリアに立ち寄ったビルさん家族。車から降りた瞬間、ビルさんは1人でスタスタと施設へ歩いて行き、外に並ぶ屋台を見てワクワク心を躍らせます。
さらに先へ進みサービスエリア内にある物販スペースで爆買いを始めたビルさん。陳列されているスイーツや餅など魅力的な食べ物たちに「全部最高」とキラキラ目を輝かせていました。



笑顔でSAグルメを堪能!
屋台で大好物の唐揚げも購入し車に戻ったビルさんは、早速家族みんなでサービスエリアのグルメを実食。スイーツなどもワイワイシェアしながら旅のスタートを満喫するのでした。


実家でゆったりと休日を過ごした後、再び車で三重に戻るビルさん家族。帰りの高速でも、夕食を食べるためサービスエリアに立ち寄ることになりました。施設内にある漬物のワゴンやパン屋さんに驚きしつつ、フードコートに到着したビルさん。ラーメンを買うことに決め、券売機の写真と家族の説明を頼りに目的の食券を購入します。



アメリカ人夫「だから日本のサービスエリアが好きなんだよ」
そして、ラーメンと餃子のセットを目の前に「これがサービスエリアで食べれちゃうんだよ」「しかも10ドルで!」とうれしそうなビルさん。ゆうこさんが「求めてたやつだった?」と聞いてみると、みそラーメンを美味しそうに食べながら「だから日本のサービスエリアが好きなんだよ」と満足そうな様子です。


続けてビルさんは「長いこと海外で生活していたから」「こういうのに飢えてるなって思った」としみじみ。ラーメンセットをきれいに完食し、再び運転へ。最後にゆうこさんが「何でSAに惹かれるの?」と質問すると、ビルさんは「アメリカにはないからだね、独特な食べ物とか、美味しいお菓子とか」と、アメリカにはない日本のサービスエリアの充実っぷりと日本食への愛を語ってくれたのでした。


日本人にとっては当たり前な存在のサービスエリアですが、たくさんの魅力が詰まった施設だと再確認できるこちらの動画。
コメント欄には「日本のSAは本当に楽しいですよね。ビルさんが好きになる気持ちよくわかります」「ビルさん、ほんとにSA大好きですね、こんなに喜んでくれて、美味しそうに食べてるのを見て、私達も幸せな気分になります」「食べたい 物を探してる時のビルさんの目が真剣&キラキラしていて、本当にうれしそうですね!」「日本に生まれて生活していることが、素晴らしい事なんだ! と気づかせてもらえる動画」など、反響の声が寄せられていました。
ゆうこさんは、YouTubeチャンネル「Paradi Show」の他にInstagramアカウント(@paradishow5)でも5人家族の日常の様子を公開中です。
画像提供:YouTubeチャンネル「Paradi Show」


コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目