INDEX
息子の成長を1年にわたって記録し続けた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で53万いいねを集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
息子の1年間の記録
赤ちゃんがパパと一緒に映り続けた1年
投稿者である「Rieger」(@andre_rieger)さんは、1カ月ごとに鏡の前で撮影を行い、抱っこしている息子の姿を記録。1本の動画にまとめて、我が子の成長ぶりを公開しました。

パパはスマートフォンのカメラで正面を撮りながら、鏡に向かって横歩き。赤ちゃんとともに、鏡に映った自分の姿を記録します。動画冒頭は生まれて間もないころの映像で、息子の体は非常に小さく、目もしょぼしょぼとしています。
時が流れるにつれて、目は開いて首も座り、赤ちゃんの体はどんどん成長。不思議そうにパパを見たり、鏡に見入ったり、笑顔を浮かべたりと表情も豊かになっていくのが分かります。
撮影を始めてついに1年……
撮影し続けてついに1年。しかし、横歩きして登場したのはパパだけでした。やや遅れて息子も姿を現し、1人で歩いて鏡の前まで移動。パパは、よちよち歩きができるようになった我が子を祝福するように抱き上げました。

赤ちゃんの成長ぶりがよく分かる記録動画。コメント欄には、「すてきなパパだなあ」「大人になったときに見たら泣けてきちゃう」「成長めっちゃわかりやすくてすごい」「歩いて出てくる所可愛すぎる!!!」などの感想が寄せられています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ