「AKB48」初の外国人メンバーの馬嘉伶(まちゃりん)さんが2月15日、X(Twitter)を更新。加入から約8年、初めて購入したものについて写真とともにポストしました。

グループからの卒業を目前に控えた馬嘉伶さんが、デビュー前から在籍中の日々を振り返ったポスト。
事務所の近所にたい焼き屋さんがあったという馬嘉伶さん。「デビュー前、AKB48の事務所の近くの鯛焼きのお店を見てて、絶対美味しいなぁ〜と思ったら当時のマネージャーさんに食べるのは痩せてからにしてと言われた」と回顧し、デビューしてからも約8年間、ずっと購入を我慢していたといいます。
卒業の日が近づき「今日は事務所に行く最後の日になり、帰りに初めてそこの鯛焼きを買いました」と、ついにそのお店のたい焼きを味わうことを決意。「8年2か月はちょっと長かったなぁ」と、感慨深そうな様子でつづった他、続くポストでは「我慢してやっと食べた鯛焼き、とても美味しかったです」と報告しました。
馬嘉伶さんがポストしたエピソードに、ファンからは「意志強ぇ」「な、長っっ!」「(お店が)なくなってても不思議ではない年月」「『最後の日』って文字みたらなんか急に卒業を感じちゃった」など反響の声があがっています。
馬嘉伶さんは2月20日の卒業公演をもってグループを卒業。卒業後は「真楪伶」(読みは同じ)に改名して活動すると発表しています。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】 | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ