銀座三越(東京都中央区)は、2月15日に販売した「プリン」にガラス片が混入していたとして謝罪しました。

プリンにガラス片混入、銀座三越が謝罪(出典:PIXTA)
advertisement
販売数量は53個
ガラス片が混入していたのは、2月15日に銀座三越本館地下2階プロモーションスペース「GINZAステージ<エプバンタイユ>」で販売していた「昔ながらの自慢のプリン」。賞味期限は2月21日のもので、販売数量は53個です。
厚生労働省の食品リコール情報によると「調理工程で使用したガラスの温度計の破片が混入」していたといい、発表時点で健康被害は報告されていないとのこと。同店は手元に対象商品がある場合、食べずに銀座三越(03-3562-1111)まで連絡してほしいとしています。
同店は「お買い求めいただきましたお客様にはご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます」「銀座三越といたしましては、当該ショップはもちろんのこと、店内すべての食における衛生体制を一層強化し、安全・安心の確保に努めて参ります」とコメントしています。
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目