歌手でタレントのDAIGOさんが3月7日、冠料理番組「DAIGOも台所〜きょうの献立何にする?〜」(ABCテレビ・テレビ朝日系)に出演。3歳長女が書いたという手紙を持参しており、視聴者からは「お子ちゃま可愛い」「パパとしては宝物 嬉しいですね」など反響が寄せられています。

大阪へ行くパパへお手紙
この日の放送では、辻調理師専門学校の川崎元太先生から「豚肉とブロッコリーの黒酢和え」を教わったDAIGOさん。手の空いたタイミングで「うちの娘もブロッコリー好きで」と3歳になる長女の話題を出すと、「大阪行ってくるねって言ったら、なんか急に書きだして」とエプロンのポケットから1枚の手紙を取り出します。
手紙には“文字にならない文字”が書かれており、DAIGOさんは「娘が『これを私が書いたってコックさんに報告してほしい』って、パパの名前とかいろんな人の名前を書いたらしい」とほほ笑ましすぎる伝言を報告。
「“ないとうだいご”って書いてあります」と意外と知られていない自身の“本名”にもサラッと触れつつ、「『これでがんばれる?』って言われたんで、がんばろうと思って」とパパの笑顔を見せました。
視聴者からは、「娘ちゃんのお手紙可愛い」「かわいすぎる手紙ですね」「お手紙書いてDAIGOさんに持たせる娘ちゃんも、大事そうにエプロンのポケットから出すDAIGOさんも可愛い。これで頑張れる? って、そんなん言われたらきゅんきゅんしちゃいますね」などほっこりする声が多く見られました。
3歳長女が書いた手紙
DAIGOさんは2016年1月に俳優の北川景子さんとの結婚を公表し、2020年9月に第1子女児の誕生を報告。2024年1月には第2子男児の誕生を発表したばかりで、当時のブログでは「母子共に健康で、凛々しい男の子です。NPP! 『二児のパパ』になりました。妻も頑張ってくれて、元気に誕生して嬉しい限りです」と喜びをつづっていました(関連記事)。
妻の北川景子さん
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ