赤ちゃんを抱っこしたがるイヤイヤ期に入った女の子の姿を映した動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で7万いいねを集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
抱っこしたいイヤイヤ期の娘
お姉ちゃんはイヤイヤ期
投稿したのは、2023年に第2子を出産したsammci9(@sammci9)さん。お姉ちゃんになったばかりの長女は現在、イヤイヤ期に入っているそうです。
両手を差し出したまま長女が見つめているのは、ママが抱っこしている赤ちゃん。その視線に気付いたママが「抱っこしたいの?」と確認すると、イヤイヤ期真っ最中の長女は「ノー」と答えて拒んでしまいました。

ほんとは抱っこしたい!
ママに聞かれると拒んでしまいますが、本当のところは抱っこしたい長女。再び両手を上げて赤ちゃんを受け取る体勢を取りますが、やはり確認されると“抱っこしたくないよ”と言わんばかりに否定しまいます。当の赤ちゃんは抱っこしてもらえるのか分からず、戸惑っている様子。

確認と否定が繰り返された後、ママに支えてもらいながら長女は赤ちゃんを抱っこ。ついに自分の要望が通ったことへの喜びからか、長女はカメラの方を向いてにやりと笑っています。
コメント欄には、「カメラを振り返る姿がとても面白いね(泣笑)」「赤ちゃんは『決心しなさい』と言っているようだ」「どんな文章でも『do you』や『want to』を付けて始めると、彼は『ノー』って言うんだ(笑)」と感想や共感の声などが寄せられています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ