妻のために“夫なりの日本食”を一生懸命提供する動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で150万いいねを集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
「日本食」を食べたいと言った5分後
シェフとなった夫
投稿したのは、夫婦でコミカルな動画を多数撮影している「Dan and Sam」(@wearedanandsam)。同アカウントでは、夫による一風変わった料理動画も公開されています。

この日、妻が「日本食をとても食べたい」と要望してから5分後。ベッドで横になっている妻の前に、長いコック帽をかぶり、侍のようにヘラを脇に差した“シェフ”が現れました。
キッチンに移動した妻の前で、ヘラを使ったジャグリングをしたり、鉄板で焼いた野菜をコック帽の中へ放り込んだりと、パフォーマンスしながら調理するシェフ。かぶっているコック帽には秘密があり、中にはトイレットペーパーを格納していました。これがあれば汚れも気になりません。

今回はスープを用意していないそうで、鉄板の上で米や野菜、麺、卵、肉などの食材を次々と加熱調理。鉄板焼きをイメージしたのでしょうか。シェフの小粋なトークと、おどけたしぐさに笑いながら、妻は夫の手料理を堪能したようです。
愛あふれる夫に反響
少しコミカルながらも妻への愛がつまったクッキング動画には、「お気に入りのパートは、熱い食べ物を直接、頭皮へ放り上げたところ」「外出するより安上がりだし、とても楽しそうだ!」「この人はアマゾンで手に入るの? 義理の妹のために1人注文しようとしているの」などの感想が寄せられています。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「温泉好きなら一度は行くべき」「情緒ありすぎて心が浄化される」 あなたの好きな「温泉」は?【アンケート実施中】 (投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ