美容院で「かゆいところございませんか」と聞かれたときの反応が、少しずつ日本人っぽくなっていく外国人を演じた動画が笑いを誘います。
美容院にやってきた外国人の反応
動画を投稿したのは、英会話カフェと英語学習アプリを運営している「ランカル英会話(LanCul)」のYouTubeチャンネルです。
日本で暮らす外国人が日本人のように変化していく様子を再現したシリーズで、今回は美容院で「かゆいところございませんか」と聞かれたときの反応を紹介しています。

1年目はスタッフの問いかけに対しておどおどしてしまい、顔にかけられたタオルを落として「oh!」「oh sorry……」と、どう答えればいいのか困惑している様子が伝わってきます。

2年目になると「ん〜」「チョットダケ」と、それらしい返事ができるようになり、スタッフに対して「アリガトネ?」と感謝する余裕もでてきます。
そして3年目ともなると、「大丈夫です」と定番の回答ができるように。突然の質問にもさらっと対応して日本の生活にすっかり馴染んだ様子です。

動画には「3年目がベテラン日本人すぎて毎回笑う」「3年目がまんま自分でワロタ」「これ日本人でも返しに困るやつよねw」などのコメントが寄せられました。
この動画を投稿した「ランカル英会話(LanCul)」では、さまざまなシチュエーションの「日本に染まった外国人」シリーズを投稿しています。
画像はYouTubeチャンネル「ランカル英会話(LanCul)」より引用
(カナブンさん)
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ