INDEX
田代まさしさんの息子でミュージシャンの田代タツヤさんが3月21日、SNSを更新。母が逝去したことを報告しました。

Instagramでタツヤさんは「先週の2024.3.15に愛する母親が天に旅立ちました。正直まだ実感が全く湧かなくて、元気な母親の姿ばかりがまだ頭に浮かんできます」と投稿。
「闘病していたこの3年間、特にこの半年は眠れない事も多く、とんでもなく痛くて辛い思いをしていたと思う」とつづり、「『まだ生きて欲しかった』気持ちと『やっと安らかに眠れるね』という安堵の気持ちが入り混じり、自分の今の感情も何だかよく分かりません」と心境を吐露しました。
父の不祥事にも触れ、「父が逮捕されてからは辛い人生を歩んでましたが、ライブハウスで出会った仲間を自分の第二の子供達の様に思ったり、友達が沢山出来たと嬉しそうに遊びに来てました」と回想。
「死んでから3日間ずっと雲一つない晴空だったのはママのとびきりの明るさがそうさせたかなぁなんて思ったりしながらぼーっと過ごしてます。ママの事ずっと好きです。皆様生前中のご厚誼に深く感謝申し上げます」とつづり、投稿を締めています。
Xでも母の逝去を報告。「生前から家族のサポートをしてくれていた父も最後に顔を見に来てくれました。あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めてです」とポストしています。

コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目