卒園式の感想を聞いたら予想外の答えが返ってきた娘の姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点でこの動画の再生数は9万3000回を超えました。ママ似だ!

卒園式を終えたあかりちゃん
卒園式が無事終了!
卒園式に参加したのは6歳のあかりちゃん。以前には幼稚園での“恋バナ”トークが話題になりました(関連記事)。そんなあかりちゃんに卒園式の感想をママさんが聞いたときのこと。
あかりちゃんはママ似?
あかりちゃんが観察したところ、卒園式に参列したみなさんは泣いていたそうです。もちろんパパさんも。幼い子供たちが巣立つ姿はいつだって心打たれるものがあり、涙がこぼれる気持ちはよくわかりますね。そんな様子をあかりちゃんはしっかり見ていました。そしてひとつだけ思うことがあったそうです。





あかりちゃんは、みんな泣いている中でママさんだけが泣いていなかったことを見逃しませんでした。そこが「おもしろかったぁ」とのこと……。面白いんだ!?




そんなあかりちゃんに「どんな感想wwwww」と思わず突っ込みを入れてしまうママさんでした。また、動画に添えて「ママに似てドライな奴やで」とつづっています。
良い卒園式だったようで何より!
コメント欄では多くの祝福の声とともに「そこはママも泣いたらんと」「周りしっかり観察するあかりん」といった笑いの声が集まりました。
あかりちゃんの様子からは良い卒園式だったことがうかがえますね。小学校でも楽しい時間を過ごせますように! ママさんはこの他にもあかちゃんやお兄ちゃんのリヒトくんのほほ笑ましい日常の様子を、Instagramアカウント(@akariin87)で数多く公開中です。
「2連発1発ゲット」
「クリスマス事件簿」
「お留守番してみたけど玄関で泣いてた人」
画像提供:あかりん(@akariin87)さん


コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目