赤ちゃんのハンドリガードを捉えた動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は18万6000回を突破し、“いいね!”は5300件を超えています。とうとう見つけたね……。

ハンドリガード中のすいちゃん
生後67日目でハンドリガードを
投稿者は生後4カ月の女の子「すい」ちゃんのママ・すいまま(@sui__mamapapa)さん。動画はすいちゃんが生後67日目でハンドリガードを始めた姿を捉えたものです。
おてて発見!
すいちゃんは目の焦点が合い始めたようで、ぎゅっと握った自分の手に視線を集中しています。眉を寄せて見つめる表情は真剣そのもの。何これ〜?


握りしめたおててをジーッ
握り絞めた拳を「ジロジロ」と観察し、これが一体何なのかを考えているようです。自分にくっついているそれは、自ら動かせることにも気付いたのか、見ながらわたわたと揺らしています。




しかし赤ちゃんにその正体を明確に理解することは難しいことでしょう。すいちゃんは「だれか教えてぇ」とばかりに視線をさまよわせ、答えを求めて訴えるのでした。



また1つ成長したすいちゃん
すいちゃんの様子には「味見はしなかったね」「この瞬間 見逃すべからずの 愛おしさ倍倍倍増案件ですよね〜!」「なんだこれぇ?みたいなお顔が可愛すぎます」「癒される〜」といったコメントが寄せられています。
この瞬間をすいままさんとパパさんは一緒に見ることができ、成長に感動して泣いてしまいそうだったとか。一度しかない発見の場面はいつまでも忘れられない思い出となりそうですね。
すいままさんはこの他にもすいちゃんがすくすくと育っていく姿をInstagramアカウント(@sui__mamapapa)で数多く公開中です。
「生後3カ月のばぶ語」
「生後2カ月 移動する技を身につけた!」
「生後1カ月のばぶ語」
画像提供:すいまま 推し育児グッズ ! 成長記録 (@sui__mamapapa)さん


コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(コメント一覧) | 大学 ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ