INDEX
わが子と遊んでいたママ、ある大発見に興奮が止まらず……? 思い出の瞬間をとらえた動画がInstagramに投稿されました。ママの感動が伝わってくる様子が反響を呼び、記事執筆時点で153万再生を突破しています。
ママ大興奮
ストローで遊んでいると口の中に……
投稿者は、現在生後10カ月になる女の子、みーちゃんのママのAsumama(@asumama0707)さん。動画は生後8カ月のときに撮られたもので、みーちゃんがベビー用マグカップのストローをくわえているところから始まります。
ママが口の中でストローを振ると楽しそうに笑い出すみーちゃん。繰り返しストローを振ったり、吸っているストローをちゅぽんと抜いたりして遊んでいるうちに、ママはある異変に気が付きました。



大きく口を開けて笑顔を見せたみーちゃんのお口に、小さな白いものを発見したママ。大慌てで「えっ、歯、生えとる?」と声を上げ、持っていたマグカップを脇に置き、確認しようと急ぎます。


大興奮ママと楽しくなっちゃう娘
ママは、「ちょ待って、えっ!? 歯生えとらん?」と大興奮で口の中を優しく確認しようとしますが、慌てるママを見たみーちゃんは楽しくなってしまったのかキャッキャッと笑い、なかなか口の中をきちんと確認できません。



「ちょちょちょっと見にくい」と言いながらもみーちゃんの口に指を入れて、感触で確認しようとトライ。やがてついに、「あー歯、生えてる!」と確信に達しました。初めての歯が生えています!


Asumamaさんは動画に添えた文章で、「ついに みーちゃん こんにち歯しました」と報告しています。忘れられないうれしい瞬間ですね!
「ママも赤ちゃんも可愛いな」と反響
大興奮のママと、なかなか口を確認させてくれないみーちゃんの様子に、「幸せ動画や……」「こちらまでニコニコ止まりませんでしたー」「歯生えたのに気づいてから中々見せてくれないお口が可愛いすぎます」「ママも赤ちゃんも可愛いな」「そうなりますよね? 興奮しますよね わかります!!!」などの反応が寄せられました。
みーちゃんのかわいい様子は、Instagram(@asumama0707)の他、TikTok(@mimima39)でも見ることができます。
Asumamaさんの投稿
画像提供:Asumama(@asumama0707)さん


コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目