パパに毛布がわりにされているデカワンコの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示は280万件を突破し、“いいね”は6万2000件を超えています。幸せいっぱい!

寒いときにはやっぱり……
パパとママのことが大好きなワンコたち
全身を使ってパパを温めているのはゴールデンレトリバーの女の子「おから」(2歳)ちゃん。以前には、一緒に住む柴犬の男の子「うに」(5歳)くんとともに、お出かけするママを阻止する様子が話題になりました(関連記事)。今回はおからちゃんとパパの、ちょっと寒かった日の様子。
寒い日にはやっぱり……これ!
ソファで横になっていたパパは、“寒いから”とおからちゃんを毛布がわりにすることにしました。あおむけで横になりおからちゃんに乗ってもらいます。


おからちゃんはパパの体にぴっとりと体をくっつけました。フカフカの被毛はまさに最高級の毛布のよう……。これは間違いなく体の芯から温まっていくやつ! パパはその毛並みをやさしくなでてあげるのでした。

毛布にされてしまいましたが、おからちゃん自身もとっても心地良いみたいで、全身の力を抜いてリラックス。少々重量感はあるものの、心も体もぽかぽかになる毛布ちゃんですね。

幸せ時間に「うらやましい」の声
この投稿には「暖か重量級毛布ですな〜」「毛布も嬉しそう」「パパさんもおからちゃんも幸せ時間ですね」「素直に羨ましい」といった声が寄せられています。おからちゃんはもちろんのこと、うにくんも一緒になってパパにくっついていることがしばしば。2匹はとても仲が良く、そばに寄り添っている姿がたびたび見られます。





X(Twitter)アカウント(@uni_okara0725)ではそんなワンコたちの心温まる日常の姿を数多く公開中。また、YouTubeチャンネル「豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから UNI&OKARA」や、Instagramアカウント(@shiba_uni_20190107)でも発信しています。
パパにベッタリおからちゃん
仲良しさん
画像提供:豆柴うに&ゴールデンレトリバーおから(@uni_okara0725)さん


コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目