ねとらぼ
2024/04/24 19:15(公開)

「どーもくんかと思った」 路上でNHKの“あのキャラ”を思わせる車止めが!? 思わぬ発見に「そのまんまで草w」

カラーはほぼバッチリ。形もなんとなく一致(?)。

 NHKのキャラクター「どーもくん」の存在を感じさせる車止め(ボラード)が路上で発見され、X(旧Twitter)で「確かに見えるわw」「闇堕ちどーもくん」などのコメントが寄せられ話題になっています。該当投稿は、記事執筆時点で約3万9000件の“いいね”を記録。

advertisement

車止めがホントにどーもくんに思える!

 「どーもくんかと思った」と投稿したのは、Xユーザーのドルフィンキック(@dolphin___kick)さん。写真には、歩道などにある車止めだけが写っています……って、その車止めがホントにどーもくんに思える!

どーもくん 見える 似てる 細い カラー ボラード 車止め

「どーもくん」と言われたらそれにしか見えないかも……?(画像提供:ドルフィンキック/@dolphin___kickさん)

 こげ茶色のボディーと、大きな口の中の赤色と白い歯まで、カラーリングが一致。シルエットは細長いものの、ぐにーと伸ばしたらこんな形になりそうな雰囲気があります。あまりにもビックリし過ぎてアゴが外れたどーもくんかもしれない。

NHKの公式Xアカウントが投稿した本物の「どーもくん」

 Xではユーザーによって「ちょっと見えるわ」や「そのまんまで草www」など感じ方の違いはあるものの、思わぬ一致ぶりが笑いを呼びました。なかには「魔封波されてるドーモくん」「黒くなったそソーナンスにしか見えない」なんてコメントも。いずれにせよ、何かのキャラクターが脳裏に浮かぶのは多くの人で共通しているようでした。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.