現在休職中のフジテレビアナウンサー・渡邊渚さんが4月25日にInstagramストーリーズを更新。約10カ月間の療養生活によって発生した大きな“体形変化”を明かしています。

現在は退院も……影響は大きく
2023年7月から体調不良で療養している渡邊アナ。2023年10月の投稿で「この4ヶ月で私はいろんなものを失いました」と尋常ではない状態に置かれていることを告白し、同年末には縫合を伴う“小さな手術”を受けたとする一方、2024年1月には複数投稿にて退院に至ったことも報告しました。なお、病名については深刻さがうかがえるものの、記事執筆時に至るまで公表されていません。
半年ほどかかった長期入院の影響は大きく、2024年2月には大量のラーメンを食していた入院前の日常と対比させる形で、「最近はお腹が空かなくて日中は紅茶しか飲まず夜になってやっと一食食べる生活」と食欲の大幅減退ぶりをこぼしていました。

ぶっかぶかとなったズボンに「太っていたわけじゃないんだけど」
渡邊さんは今回の投稿で、1年前に購入したズボンを身に着けた鏡越しのポートレートを公開。指どころかこぶしも余裕で入りそうなほどだぼだぼとなったズボンのすそをつまみながら、「前が太っていたわけじゃないんだけどなー」「このぶかぶか感をなんとかしたいのだ!」と切実な気持ちをコメントしています。
著しく痩せた姿をさらしつつ現在の食生活について「減った体重をできるだけ早く取り戻したくて、必死でご飯を食べてます」「でもそんなに簡単にたくさんは摂取できないから飲み込みやすくて、かつカロリーが高いアイスを1日2個食べている」とコメント。「一年前の私からしたら、1日に2個もアイスなんて夢のような日々だな」とほんの少し意味ありげにつづっていました。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目