お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司さんと濱家隆一さんが、スターバックスで購入した新作&定番メニューのレビューをYouTube「かまいたちチャンネル」で公開。2人のリアルなレビューが話題を呼び、記事執筆現在までに60万回近く再生されています。
「かまいたち」が最新スタバメニューを“リアル試食”!
2人が今回レビューしたのは、現在スタバで販売中のドリンクやスイーツ、フードなど10商品です。レビュー前に最近どのようにスタバを利用しているかを明かした山内さん。レジに並ばなくてもあらかじめ注文しておいて店頭で受け取る「モバイルオーダー」を覚えたそうで、その便利さを伝えています。
そんな山内さんがイチオシしたのは、2024年サマーシーズン限定ドリンク「GOHOBI メロン フラペチーノ」です。赤肉メロン果肉ソースとメロンジュレがミックスされたフラペチーノで、山内さんは1口目で「うんま!」と感動。「メロンの果肉入ってんじゃん」とクオリティーの高さに圧倒されながら、「これ美味すぎるぞ」とコメントしています。

また、新作スイーツ「マラサダメロンクリーム」については2人ともが絶賛しました。マラサダとはハワイなどで人気の穴がないドーナツのことです。濱家さんは、スタバの資料に掲載された写真の断面図と全く同じほどのふわふわさで、クリームたっぷりの商品にうなりながら、「すごいな、スタバさん」と感激。山内さんは「マラサダ感ちゃんと強めで、メロンの風味(もある)」と伝えています。

さらに、同じく新作の「チキン&チーズホットトルティーヤ」には、ヒーティング(あたため)して試食した濱家さんが「めっちゃ美味い」と感動。「メキシカンなチリビーンズ的な雰囲気の味付け」「スパイシーだけど辛くはない」として、ヒーティングした方がおいしく食べられたと語っています。

視聴者からは「どれも美味しそうだったなあ〜」と、2人に絶賛された商品が気になるという声が寄せられました。また、「ティーバッグがデッカ! ってなったあとにごめんごめん、ほんで? って謝ってくれる濱家さん素敵」「山内さんの『半分こする?』は可愛かったです」と、仲が良い2人にほっこりする声も。
他にも、多数の商品を2人が試食しながらレビューしているので、気になった人はぜひチェックしてみてください!
画像はYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」から引用
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目