着せ替え人形「バービー」の鼻をメイクで表現する動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で、3万7000回以上再生されています。
バービーの鼻を表現
投稿したのは、YouTubeやTikTokでメイク動画を公開しているChloewaterz(@Chloewaterz)。今回の動画は、メイクの全作業工程の内、「バービーみたいな鼻」を作り上げていくパートを抜き出したものです。

まずは、鼻の根元付近や目尻、おでこにスティックタイプのファンデーションを塗布し、パフを使って丁寧に伸ばしていきます。鼻の両サイドと先端部分をハイライトで明るくしたら、複数のブラシを使い分けて陰の形を調整。
目尻のくぼみから鼻の側面、鼻先にかけ、細めのブラシでノーズシャドウを入れてさらに細かく陰影を追加。すると、スッキリとした鼻筋になりました。そして鼻先の少し上に、先ほどの側面のノーズシャドウと交差させるように軽くシャドウを入れて両側を引き上げ、目元のメイクを指でなじませると……。「バービー風の鼻」が完成。顔全体に施したメイクと合わさって、エレガントで魅力的な表情に仕上がりました。

メイクのビフォー&アフターを映した動画には、「美しい」「アイブロウには何を使っていますか?」「あなたはとてもきれいで才能もある。これからも頑張って」「エキスパートだ」などの感想や、メイク道具への質問が寄せられています。
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目