ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が5月8日に更新されました。懸賞で当たっただしの話の続きです。
※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用
アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。
基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。「出汁」編の前回のお話は、出し物が無事終わり、鎧さんにねぎらってもらうというものでした。
果たして「緑の出汁」の正体は何だったのだろうか……
8日に更新された最新話は、ハチワレが緑のだしの正体を確かめようとする話です。
出し物大会を見事切り抜けるも、優勝はならず参加賞をもらって帰るちいかわたち。袋を開けると、賞品の中身は金貨チョコでした。ハチワレたちは「優勝じゃなくても…充分豪華…」と喜びます。
すると、ふと思い出したようにハチワレが「なんだったの? あの緑の出汁」とうさぎに問いかけます。しかし、うさぎは不穏な表情を見せるだけ。そのまま無言で去ってしまいます。
思わずハチワレが「なんだったのッ!?」と大きな声を出しますが、ウサギが持ってきた“謎の汁”の正体は結局謎のままなのでした……。
Xでは、緑の出汁の正体を隠したうさぎに対して「不穏すぎる」「なんだったの? ねぇ、なんだったの?」「正体わからないままかよ」とこちらも気になる人が続出。また、優勝を逃したちいかわたちをみて「優勝はどの出し物だったんだろ」「優勝したチームはどこだったんだろう」と優勝チームが気になるという声も寄せられています。
(物書きモトタキ)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目