スターバックスのアプリで不具合が発生したとの報告がSNSで寄せられています。同社はスターバックスカード(プリペイドカード)のシステム障害が起きていると明らかにしています。

 5月11日夕方ごろから、SNSでは「スタバのアプリで支払えない」「エラーが出て使えない」「モバイルオーダーできなかった」などの報告が寄せられました。

 スターバックスは「公式ホームページおよび公式モバイルアプリにおいて、スターバックスカード管理機能がシステム障害のためご利用いただけません」と説明。「ご利用中のお客様にはご心配ご迷惑をおかけいたしますが、復旧までしばらくお待ちください」

advertisement

22時追記

 ユーザーからは復旧の報告が寄せられており、スターバックス公式サイトのお知らせ欄からは障害報告が削除されています。