人間のお母さんよりも赤ちゃんに好かれているワンコがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は1万1000再生を突破しています。
動画はブラジルのミナスジェライス州ノヴァレゼンデで撮影されました。生後4ヵ月の赤ちゃんが、生後10ヵ月のゴールデンレトリバーに寄りかかっています。
寄りかかられているワンコに気を使ってか、お母さんが抱っこすると「離れたくないよ〜!」と言うように赤ちゃんが泣き出してしまいます。ワンコのところにまた寝かせると、すぐに泣きやみゴキゲンに。

それでも、もう一度お母さんが抱き上げると……やはり赤ちゃんは大泣き。どうやらお母さんのことは好きでも、ワンコのことはもっと大好きなご様子。
そのあとも、すぐそばにいるお母さんに見守られながら、赤ちゃんはワンコの上にゴロンと横になってリラックス。ワンコはそんな赤ちゃんがかわいいのか、手や顔をペロぺロ……。それに応えるかのように、赤ちゃんも小さな手をワンコの方へ。なんてほほえましく幸せな光景なんでしょう……!
動画を見た人からは「とてもかわいい」「一生の友達だね!」「赤ちゃんワンコを一緒に寝かせてあげて」といったコメントが寄せられています。ワンコと赤ちゃんの仲良しな姿にほっこり癒やされる動画でした。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ