TM NETWORKの代表曲とテレビアニメ「まんが日本昔ばなし」のエンディングテーマを混ぜてしまった「『Get Wild』だと思ったら『にんげんっていいな』だった」がニコニコ動画で公開され、カオス&シュールな内容が笑いを呼んでいます。全然ワイルドになれなさそう。
投稿者は、「にんげんっていいな」と有名曲をリミックスした「だと思ったら」シリーズをはじめ、音楽のパロディーネタを多く公開しているKYS(ID:1086118)さん。今回も歌唱と動画制作を自ら担当しており、音源制作やMix、コーラスはn.k(@nantomo_komatta)さんが手掛けています。
動画には日本昔ばなし風のタッチで描いた『シティーハンター』の主人公・冴羽獠が登場。アニメ「シティーハンター」のEDをオマージュした動画になっており、イントロこそ「Get Wild」ですが、「くまの子見ていたかくれんぼ おしりを出した子一等賞」と「にんげんっていいな」の歌詞で始まります。


かと思いきや、「It's your pain or my pain or somebody's pain 人間っていいな」と2曲の歌詞が混ざり始め、ちょっとだけ深いこと言ってそうな雰囲気になったり、「あったかい布団で ね〜た〜く〜な〜↓い〜↓」と絶妙に歌詞と曲調が交わりカオスを極めていきます。眠らない街・新宿ってか……。

サビに入ると、都会で生きる動物たちの姿が描かれるシュールな展開に。最後は冴羽獠が動物たちと一緒に「でんでんでんぐりがえって ばいばいばい」して締められています。Get Wild退勤キメてそう。

2つの曲を反復横とびし続ける動画に、「最高傑作」「ちょっと無理やりすぎるだろw」「互いの歌詞が侵食し合ってて笑う」などの反応が寄せられました。また、プロデュースの小室哲哉さんもX(Twitter)で視聴した旨を伝えています。
動画提供:KYSさん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ