東京タワーと飛行機が交差する瞬間を空中で撮影した写真が、X(旧Twitter)で約6万4000件のいいねを集めるほど話題になっています。
空から撮影した奇跡の1枚
話題になっているのは、エモーショナルな飛行機の写真を取り続けているフォトグラファー・よっしぃー(@yossy9824)さんが投稿した、旅客機「JALボーイング787」が東京タワーと交差するタイミングで撮影した写真です。
理想的なアングルをベストタイミングで確保しなければいけない高難易度の撮影に成功したよっしぃーさんは、「東京タワーと787撮れたぁああああああ!!!」と感嘆のおたけびをあげています。

今回のような空撮では飛行機の高度よりも高い位置から撮影する必要があるため、よっしぃーさんはチャーターしたヘリコプターに乗って渋谷上空で待機していたとのこと。時間と労力だけでなく、お金もかなりかかっていそうですね……。
まさに奇跡の瞬間といえる写真に、Xでは「これは凄い! 胸が熱くなる瞬間ですね!!」「すごい写真」「ベストタイミングですね」と絶景ショットに感動する声とともに、「撮ることよりその前の段取りで相当苦労しただろうなぁ。お疲れさまです」と撮影スケジュールを組むのが大変だったのではないかと想像する声が寄せられていました。
なお、よっしぃーさんが運営しているYouTubeチャンネル「よっしぃーのフォトライフ」では、この奇跡の1枚がどのようにして撮影されたのかをまとめた動画が公開されています。気になる人はチェックしてみるとよさそうです。
画像提供:よっしぃー(@yossy9824)さん
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目