タレントの柳原可奈子さんが5月20日にInstagramを更新。脳性まひを公表している4歳長女に作ったお弁当を公開しており、「少し食の幅が広がったように思います」とわが子の成長を伝えています。

周囲に支えられながらのお弁当
4歳6カ月を迎えた柳原さんの長女。現在は障がいのある未就学児を対象にした通所施設である児童発達支援(児発)に通っており、この日の投稿では児発に持たせているお弁当を話題にあげ、「ゴールデンウィーク頃から、少し食の幅が広がったように思います。【慣れない場所で慣れないものを食べる】というチャレンジがたくさんできています」と日々ポジティブな変化が起きていることを伝えました。
「先生方のサポートのおかげで特に頑張って食べてきてくれるようです」と児発スタッフの支えを喜ぶ柳原さん。
「おかずも刻みから一口サイズにすることが増えました」「試行錯誤のお弁当作り」と卵焼きや磯辺焼き、ひじきご飯などが入った手作り弁当を披露したほか、「みんなにインスタで見てもらおう!! と思うと頑張れるわ〜いつも応援ありがとう〜」とファンとの交流がお弁当作りのモチベーションになっていることを明かしています。ステキなお母さんだ……。

ファンからは、「愛情たっぷりのお弁当美味しそう 娘さん思う優しさが、たっぷり詰まってますね」「きっと娘ちゃん、喜んで食べているんでしょうね」「長女ちゃんがニコニコ美味しそうに食べる姿が目に浮かびます」「かなちゃんの優しい気持ちが長女ちゃんにきちんと届いてるなってウルッときちゃいました」など温かなコメントが多く寄せられました。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ