INDEX
洗車初体験をした1歳の男の子の様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は1万2000回を突破し、「終始困った顔してる」「癒されます」といった声が寄せられています。頑張ったね〜!

「1歳4カ月洗車デビュー戦」
満を持して洗車機デビュー
洗車を体験したのは1歳4カ月の「ごまお」くん。いつかは経験する洗車機を、ママ(@baby_goma_)さんが頃合いを見計らいデビューすることになりました! 動画はそのときのごまおくんの様子を捉えています。
眉を寄せながらも余裕を見せるごまおくん
車が洗車機に突入すると、きゅっと眉を寄せたごまおくんは一瞬泣きそうな顔をし辺りを見回しながら「ママ、ママ」と呼びはじめました。ママさんが運転席から即座に「大丈夫よ」と言って手を伸ばすと必死でつかんできますが、意外にも泣かずに冷静です。

↓|

ママさんの“まさかの一言”がヒット!
怖がるごまおくんを落ち着かせるために、外で動いているブラシに向かって「かわいい〜! まっくろくろすけ! よしよししてあげてごらん」と言うママさん。

「まっくろくろすけ」という単語は聞いたことがないごまおくんは困惑していましたが、「いっぱーい!」とママさんの言葉に乗ってきてくれました! 外を見るごまおくんは泣き出しそうな様子ではなく、どこか余裕があります。初めての洗車機とは思えない落ち着きです!



そしてついに洗車終了! ほっとしたのかごまおくんはパチパチと拍手をしてくれました! さらに「ありがとうございまーす」というママさんの声を聞いて、ぺこりと頭を下げるのでした。


ごまおくん、お疲れ様!
コメント欄では「可愛すぎます ちゃんとママ!!こわいこわい!!って伝えてるのも愛おしいですね」「うちも洗車デビューは大泣きでした」「終始困った顔してるのもかわいいです」「まっくろくろすけに笑いました 最後の拍手とお辞儀が素晴らしいです」「もう本当癒やされます」といった声が寄せられています。
最後まで泣かなかっただけではなく、拍手やお辞儀といったマナーも完璧でとってもお利口さんでしたね。ごまおくん、お疲れ様でした! ママさんはこの他にもごまおくんが元気に過ごしている様子をInstagramアカウント(@baby_goma_)で数多く公開中です。
生後10カ月のごまおくん「とある日の朝5時」
生後11カ月のごまおくん「僕の1日の始まりはベビーダノンで始まる」
1歳3カ月のごまおくんの1日に密着
画像提供:ごまおくん(@baby_goma_)さん


コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ