先生のモノマネをする9歳の男の子の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で103万回以上再生され、2万4000件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。
4年1組の田中先生
9歳の兄・先生のものまねを極める
投稿者は、9歳の男の子・ゆうだいくんと1歳の女の子・すずかちゃんを育てているsakiさん(@hapisley)。今回話題となったのは、ゆうだいくんが4年1組の田中先生のモノマネをしている姿です。


まるで、目の前に生徒たちがいるかのように目を配りながら「ルールってさ、何のためにあるんかね?」と問いかけるゆうだいくん。その険しい表情からはこのとき田中先生が怒っていたことが伝わってきます。一体何があったのでしょうか?
熱血田中先生を演じるゆうだいくん
ゆうだいくん演じる田中先生は、誰もルールを守らなければ道路ではたくさん交通事故が起きるとルールの必要性を説明。そして、生徒たちに「じゃあさ、ルール守んないで廊下走るとどうなる?」とたずねます。どうやら、クラスの誰かが廊下を走り回っていたようです。


少し熱くなりながらも“なぜ廊下を走ってはいけないのか?”を説明し終えると「ごめんこんな無駄話してる間に」とチラッと時計を確認し、続けて「走ってる人に対して言ってるんだから! みんなの時間も奪ってんだからね」と一喝。その後、気まずい雰囲気の中授業がはじまりました。


ゆうだいくんが声のトーンや細かいしぐさまで再現しているため、なぜか会ったこともない田中先生の姿が思い浮かびます。きっと先生の話をしっかりと聞いていたからこんなにもモノマネが上手なのでしょうね。


「知らないのに先生が見える」と反響
こんな先生いたいた! と懐かしくなるモノマネには「知らないのに先生が見える」「“みんなの時間奪ってる”って全学校共通なんだな」「よく全部覚えてたね」「中1のころの先生に似てる」「40年前の教室に引き戻された」といった声が寄せられています。


ゆうだいくんとすずかちゃんの日常は、sakiさんのInstagram(@hapisley)とYouTubeチャンネル「ハピスリーHapisley」にて公開中。他の先生のモノマネ動画もあるので気になる人は遊びに行ってみてはいかがでしょう。
4年3組の中田先生
実は算数の先生
仲良し兄妹
画像提供:ハピスリー(@hapisley)さん


コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ