シンクロ率がすごい母娘のお昼寝姿がX(Twitter)に投稿され「幸せな光景」「かわいいwww」と話題を呼んでいます。記事執筆時点でポストは137万件表示を超え、8万2000件以上の“いいね”を獲得していました。
シンクロ率がすごい親子
0歳娘とお昼寝していたママさん
投稿者は、2歳の男の子と0歳の女の子を育てているママ・すぽんじ(@pnpk_mucchiman)さん。今回注目を集めたのは、すぽんじさんが娘ちゃんと一緒にお昼寝をしていたときを捉えた1枚の写真です。

マットレスに横になりすやすや眠っている様子のすぽんじさん。その横には……娘ちゃんも気持ちよさそうに寝ていました。驚きなのが2人のシンクロ率です。横向きになって眠る姿勢はもちろん、なんと洋服のボーダー柄や下半身の配色も完全一致しています。さすが親子……!

完全一致の姿にほっこり笑顔になるこちらの写真。普段写真を撮らない夫が、あまりのシンクロに激写した1枚だそうで、すぽんじさんは「色んな偶然が重なった奇跡の写真」とコメントを残していました。何気ない日常の中で発見した素敵な一瞬、これからもそんな写真がフォルダを埋め尽くしてくれそうですね。
「シンクロナイズド睡眠」などコメントが続々と寄せられています
この写真には「服までお揃いなのも可愛い」「ママの背中……しっかり見てるんですね」「まさに親子」「シンクロナイズド睡眠」など、たくさんのコメントが。また、「めちゃくちゃ不思議だけど、うちも家族旅行行くと朝母と私含めた子供3人が同じ寝相で寝てる」「うちの妻とムスメもこのようにシンクロすることが多い」「そしてお母さんがちょうど充電中に見える」といった、共感の声や感想も寄せられていました。


すぽんじさんのXアカウント(@pnpk_mucchiman)では、この他にも子どもたちとの日常を公開中。美意識高めの娘ちゃんが見せるかわいらしい腹筋姿など、クスッと笑えて癒やされる投稿が楽しめます。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目