ソファの下の隠しハンモックをひとりじめする子犬がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は1万2000再生を突破しています。
動画はメキシコのイスタパルカで撮影されました。気持ちよさそうにお昼寝するブルドッグの子犬たちを飼い主さんが撮影していますが……どうやら、1匹足りないようです。
どこにいるのか心配しながら探す飼い主さん。そこで、前日ワンコたちがソファの下を引っかいて遊んでいたのを思い出しました。

さっそく見てみると、布が破れてはみ出しているではありませんか! ソファの底には大穴が……。そ〜っと中をのぞいてみると、予想通りひとりでくつろぐワンコの姿がありました。
飼い主さんは思わぬところに隠れていたワンコに笑ってしまっています。しかし、ワンコはそんな飼い主さんの笑い声にも微動だにしません。
トントンされてやっとこちらに顔を向けたワンコは「なんで起こしたの?」と言わんばかりのお顔。薄暗くて程よく狭い場所が居心地良かったのか、心配する飼い主さんをよそに、ぐっすりと眠っていたようです。
この動画を見た人からは、「かわいい子犬たち!」「とってもかわいいお腹!」「子犬なのに知性があらわれているね」といったコメントが寄せられています。ワンコの姿が見えない飼い主さんは、とても心配したでしょうね。思わぬところに隠れていたとはいえ、無事に見つかってよかったです!
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目