外観は平屋だけど裏手に回ると……? 不思議な一軒家を紹介する動画が、TikTokで話題になっています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
advertisement
実は3階建ての物件
動画を投稿したのは、不動産仲介サービスのRoomPa(@RoomPa)。オシャレな物件やお得な物件をメインに投稿しています。今回紹介するのは小田急線鶴川駅(東京都町田市)から徒歩6分の一軒家。家賃は4万7000円です。

玄関には備え付けのシューズボックス、廊下にはキッチンや洗面台が完備されています。奥にはエアコンが付いた8畳の洋室があり、コンパクトで快適そうです。

アーチ型の通路を抜けると洋室がもう1つ。こちらにはバスルームとクローゼットがあります。注目は大きな窓から楽しめる外の景色です。空が広く、上の階にいるような眺めですが、階段をあがっていないのになぜ……?

実はこの物件は、地形を利用して建てられた一軒家の3階部分。建物は丘の上に立っていて、各階層が独立した作りになっています。1階と2階にもそれぞれ玄関があり、他の住人が暮らしています。


動画のコメント欄では「なるへそ」「すごいスペースの埋め方」と建物の構造に言及する声の他、「これで4万円台?」「めっちゃいいやん」「安い」といった感想が寄せられました。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目