太陽が沈む頃、窓の向こうの空が美しい色になったのをとらえた投稿がX(旧Twitter)で話題に。寄せられた「いいね」は18万件にのぼりました。

勇気がキレイ

現実感が感じられないほど美しい空

advertisement

あまりの美しさに言葉を失う

 Xユーザーのおいれんさー(@oilence2)さんは5月23日に、大学の建物の窓から夕暮れの空を撮影しました。暗い青に変わりつつある空に、沈みかけた太陽の光が差し、青紫色の美しいグラデーションが発生しています。

あまりの美しさに言葉にならない?

 おいれんさーさんが写真とともに投稿したコメントは「!?」。ふと見た空の美しさに衝撃を受け、言葉にならなかったのかもしれません。また、建物の外で撮った写真も投稿。写真とともに「通行人が皆カメラを向けてた」とポストしていて、たくさんの人が同じ空を見て感動していたことがうかがえます。

同じ空に多くの人が感動

 写真を見た人からは、「なにこのエモいの」「すっごい綺麗ですね 肉眼で見れて羨ましいです」「なんか泣ける程好き」などの感動の声が。「殺風景な室内の風景と外のギャップがいいですねぇ」「綺麗な空と彩られたビル群の交わりが、新海誠映画の世界…!」と、なぜ美しく見えたかを語るコメントも寄せられていました。

 また、「私も撮りました!」「同じ日同じ空にカメラ向けた人いたんだなぁ」「やっぱみんな撮るよな……」と撮影した写真をアップしつつリアクションする人もいました。

画像提供:おいれんさー(@oilence2)さん

(谷町邦子 FacebookTwitter