俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第49回が6月6日に放送。明らかになったホーナー(ブレイク・クロフォードさん)の過去に、ネットでは涙する声が寄せられました。

advertisement
第49回あらすじ
ホーナーから子どもたちにとチョコレートをもらった寅子(伊藤沙莉さん)は、公園で花岡(岩田剛典さん)に再会します。
花岡は東京地裁に戻っており、判事として主に食糧管理法違反の事件を担当しているといいます。寅子は自分の弁当を思わず隠しますが、花岡は堂々としろと微笑みます。その夜、猪爪家に久藤(沢村一樹さん)とホーナーがやってくる……というストーリーでした。


再び猪爪家を訪れたホーナーは、家族にと大量のチョコレートをプレゼント。喜ぶ子どもたちを見て涙するホーナー。久藤によると、ホーナーはユダヤ系で戦争で大勢の親戚が犠牲になったとのことでした。
ネットでは、「まさかホーナーに泣かされるとは」「ホーナーにもらい泣き」「この場面、泣くしかないっしょ」など涙する声が寄せられました。


(C)NHK
コメントランキング
【NHK紅白】第76回NHK紅白歌合戦で「よかった」と思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
エヴァ、銀河鉄道999、【推しの子】…… あなたが一番好きな「アニソン」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ