焼肉屋でのほっこりする夫婦の仲直りエピソードがX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿のリポストは270件を突破し、“いいね”は4000件を超えています。癒やされるなあ……。

ふと網を見たら……
夫妻の焼肉屋デートにて
投稿者は2歳と0歳の兄弟を育てているママ・ことだま(@eeto_un_)さん。以前にはおばあちゃん手作りの「アンパンマンの布サイコロ」が話題になりました(関連記事)。今回話題のポストは「#みんなの旦那さんの好きなとこ晒してこ」のハッシュタグで投稿されたものです。それは産後に焼肉屋で食事をしたときの出来事。
険悪ムードで入店したら……
その日は産後ひさびさに、夫とふたりきりでの“焼肉デート”。しかし、焼肉屋を予約してウキウキで向かっている最中、ことだまさんは夫とケンカをしてしまったのです。入店する時点でも仲直りできず険悪ムード。この日は夫妻の貴重な時間だったのに……。
「せっかく楽しみにしていたのに……」とションボリしていたところ、夫は黙々と具材を焼きはじめていました。ことだまさんが顔を上げ、ふと網を見てみると……。何とも不規則に野菜が並んでいます。その全体像に気付いた途端、ことだまさんは思わず「ふふっw てなった」のだそうです! その光景とは……?

ネギは眉、ニンジンは目、カボチャは口、タマネギは頬。かわいいキャラクターの顔になっていたのです! 意表を突く夫の行動にことだまさんは笑ってしまいました。もうここでケンカは終了。「ふふっwてなった私の負け。」とことだまさんはつづっています。

ふたりともすてき!
投稿には「こんなことされたら許しちゃいますねw」「こういう温かい思いやりが、一番泣ける」「『面倒臭いから折れてやった』みたいなのが全く透けて見えない喧嘩の収め方が出来るのは、とんでもなく器が広いからなのかも」「かわいいw」「お二人がとても素敵ですね!」といった声が寄せられました。
ケンカはどこの夫婦でも起こりうるものですが、こんなにすてきな仲直りの仕方なら、良い思い出として心に残っていきますね。ことだまさんはこの他にも日々の様子やすくすく育つ子どもたちの姿をX(Twitter)アカウント(@eeto_un_)で数多く公開中です。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目