京都府にある「3億円の大豪邸」の内見動画がYouTubeで話題です。記事執筆時点で41万再生を突破。想像以上に複雑で広いユニークな家にさまざまな反応が寄せられています。
豪邸過ぎて脱衣所が部屋レベル
動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「京都住まいる不動産」を運営する不動産YouTuberのはっしーさん。京都府内の売買物件を中心に紹介していて、今回は京都市左京区岩倉にある1990年6月建築の高級物件を内見しています。

高級住宅が佇む京都市左京区岩倉にある「3億円の大豪邸」
土地面積は609.05平方メートル(184坪)、建物面積は381.87平方メートル(115坪)の大豪邸で、左手の門扉から入ると石畳の先に風情を感じる広めのお庭が。円形の芝生を囲むように松の木などが植えてあり、周囲の山々を眺められます。

庭へと続く通路も手入れがされています

風情ある景色を楽しめます
階段を上がって玄関を開けると待合室のようなスペースがあり、さらに進むと公共施設のエントランスのような部屋が現れます。その先はステップフロアのような形で、上と下の階段があり、下りて左側の扉を開けると欧風のリビングルームが登場。通路や扉が多く、アップダウンも多いので、ちょっとこの時点で迷いそうになります。

リビングルームはかなり欧風
また広めのベッドルームや、トイレ&シャワールームがいくつもあるのが特徴で、民泊を運営できそう……というよりそのために作ったかのような作りになっています。あるいは住み込み家政婦のための部屋なのか……? ちなみに和室もありますが、あくまでおまけといった感じの雰囲気です。

まるでホテルのような雰囲気です

部屋には専用のトイレとシャワールームも
ほかにも普通の部屋かと思うような広さの脱衣所や、メインのお風呂にはまさかのサウナルームがあったり。ユニークな構造も見どころで、こんなお家もあるのかと驚くシーンの連続です。コメント欄では「2時間ドラマの舞台になりそうなすごいお家」「こんな豪邸の掃除担当になったら迷子になって掃除どころじゃなくなる」と衝撃を受ける声が上がり、「増築を重ねた旅館みたい!」といった感想も寄せられています。

普通の部屋かと思ったらまさかの脱衣所でした

お風呂にはサウナルームも
YouTubeチャンネル「京都住まいる不動産」では、この他にも土地面積100坪のリノベ物件やログハウス風平屋住宅など、幅広い物件情報を紹介。問い合わせはLINE公式アカウントから受け付けています。
動画提供:YouTubeチャンネル「京都住まいる不動産」さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(4/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:4ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ