ハウス食品の「フルーチェ」を牛乳ではなくホイップで作るアレンジレシピがX(Twitter)でおいしいと話題です。これは試してみたい……!

ホイップで作るフルーチェ!
投稿したのはBUSTER BOOTH(@BUSTER_BOOTH_)さん。公式サイトにもレシピが載っている「生クリームフルーチェ」を参考にホイップクリームで作ったところ「ぶっ飛ぶほど美味しく」なったそうで、「何で!!もっと早く!!教えてくれなかったんですかぁっ!」とポスト。記事執筆時点で約15万件もの“いいね”を集めました。

牛乳の代わりにホイップクリーム(または生クリーム)を使用
作り方は、容器にフルーチェを入れて、そこにホイップクリームを丸ごと(200ml)入れてよくかき混ぜ、冷蔵庫で1時間半ほど冷やすだけ。BUSTER BOOTHさんは生クリームでも同様に作ってみたところ、基本的な味は同じで、どちらも「濃っ!!」という感じで濃厚なフルーチェが楽しめるようです。
違いとしては、生クリームで作った方が「舌触りが滑らかで甘さと濃厚さが増しています」とのこと。生クリームはムースっぽく、ホイップはヨーグルトに近い感じ、と食べた感想を伝えています。

どちらも濃厚なフルーチェが完成
「やってみたら美味しかった」「ホントにぶっ飛んだ!」
Xではさっそく作ってみた人が現れ、「やってみたら美味しかった」「ホントにぶっ飛んだ!めっちゃ濃厚!!めっちゃずっしり!!めっちゃお腹に貯まるw」「濃厚さはさることながら食感がbling-blingになってやがる」と大好評! また以前からやっていたというユーザーから「わが家では簡易レアチーズケーキとしてよく食べてた ちょっとゼラチン入れるとさらにまとまり良くなって食べやすい 砕いたクッキーやタルト生地でボトム作ると完全にケーキ」なんてレシピも寄せられています。
ちなみに公式が“禁断のフルーチェ”と紹介している「生クリームフルーチェ」は、牛乳100mlと生クリーム100mlを入れて作るレシピとなっています。このあたりは好みで調節するとよさそうです。またでき上がりがゆるい場合は冷蔵庫で冷やすといいでしょう。
画像提供:BUSTER BOOTH(@BUSTER_BOOTH_)さん
コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
アパホテル、東横イン、ルートイン…… あなたが好きな「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ