缶の中に本物のレモンスライスが浮かぶ「未来のレモンサワー」を開けたら、予想外のひどい目にあったという投稿が、X(旧Twitter)で約24万5000件のいいねを集めるほど話題になっています。
ちゃんと冷やせば大丈夫なはず……!
話題になっているのは、Xユーザーのいちもじ(@1mozi)さん。駅構内のNEWDAYSで購入した「未来のレモンサワー」の開封動画を撮影しようと、スマホのカメラを構えていました。
ワクワクしながらプルタブを起こした瞬間、ブシャーッと中身が勢いよく噴射! いちもじさんはレモンサワーをシャワーのごとく浴びる羽目になりました。


こうなった原因は、どうやら冷却不足の様子。未来のレモンサワーの飲みごろは4度から8度で、「常温で開けると噴きこぼれる可能性がある」と表示されているのです。
公式Xでも注意喚起はされているのですが、気付かず開けてしまう人は少なくないようで、いちもじさんの投稿には「仲間がいてよかった」「笑って見ていたら自分も同じ目に」といった反応が寄せられていました。
その後、いちもじさんは「コンビニでめっちゃ冷えてる奴をさらに家で30分冷やしたら上手く行きました!この動画が撮りたかったの!」と、しっかり冷やした未来のレモンサワーの開封動画を投稿。無事にレモンサワーにぷかぷか浮かぶレモンスライスの姿を見ることができました。
画像提供:いちもじ(@1mozi)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目