ごはん中に眠くなり、ぐでんぐでんとなってしまう赤ちゃんの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は103万回を突破し、獲得した“いいね!”は1万2000件を超えています。
「眠すぎる人」
ごはん中に眠くなってしまったひーちゃん
投稿者は生後10カ月の女の子「ひーちゃん」を育てるママ(@hi________chan_)さん。以前にはくしゃみを失敗してしまったひーちゃんの様子が話題になりました(関連記事)。今回は、ごはん中に眠くなってしまったときの姿です。
どんどん眠りに落ちていき……
ひーちゃんは、ポケット付きのお食事エプロンを身につけ、ママさんにごはんを食べさせてもらっていました。しかし眠くなってしまったようで、あっという間にほぼ寝落ち状態に……。


ママさんはエプロンを取り外し、口元を拭いてあげました。その間ももうすぐにでも寝てしまいそうな状態で、大きく反った頭が椅子の背にコツンと当たってしまいます。もう少しだから頑張って……!



かと思えばぐらぐらと大きく頭を前に揺らして船をこぐひーちゃん。ママさんが手を拭いてあげている間、眠すぎたせいか泣いてしまいました。



それでも眠気にはかなわないようで、どんどん夢の中へ落ちていく様が手に取るようにわかります。その間体はもうぐにゃんぐにゃん。ママさんがしっかりと見守っている中で、ひーちゃんのもちもちのほっぺは下がっていき、ついには首筋が見えなくなっていきました。力なく手は垂れ下がり本格的な熟睡に……。頑張ったね、楽しい夢が見られると良いですね。
ママさんはこの後すぐ、ぐっすり眠れる場所へと抱っこで移動させました。


ひたすらかわいい
コメント欄では「何時間でも頭支えあげたいです」「かわいすぎるーー!!」「眠たい時の赤ちゃんって、皆ほっぺ垂れ下がって顔四角くなの最高に愛おしい」「最後ら辺でスゥーとしてるとこ好き」といった声が寄せられています。赤ちゃんは眠り方ひとつとっても最高にあいらしいですね。
ママさんは、この他にもひーちゃんがすくすく育っていく様子をInstagramアカウント(@hi________chan_)で数多く公開中です。
画像提供:ひーちゃん(@hi________chan_)さん


コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目