ホットサンドメーカーではんぺんを使った“お好み焼き風”を作るはずが……! X(Twitter)に投稿された思わぬ悲劇を写した画像が、約6万8000件のいいねを集めました。

紀文による「はんぺんで作る好み焼き風」(画像は紀文公式Xから引用)
advertisement
一目で分かる悲劇
画像を投稿したのはXユーザーのお肉さん〆(@manimanibleble)さん。練り物で知られる紀文が公開している「はんぺんで作るお好み焼き風」を、レシピ通りホットサンドメーカーで作ろうとしたところ、なんと焦げついた表面がペロリと剥がれる結果に。はんぺんってこんなことになるのか!

一皮むけとるやんけ(画像提供:お肉さん〆さん)
紀文公式アカウント(@kibun_kitchen)によれば、ホットサンドメーカーにはんぺんを貼り付かせないためのコツは、レシピにある「マヨネーズと卵」とのこと。このアドバイスに従った結果、後日ちゃんと完成し味もしっかりおいしかったようです。やはり説明はちゃんと読まないとな……ということがよく分かる出来事でした。
上手にできました
画像提供:お肉さん〆さん
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目