麒麟ビールの新しいテレビCM「いい時代」篇、「誰が決めたの」篇が7月1日から放送。初登場の常盤貴子さんが豊川悦司さんと初の夫婦役で共演します。

「愛していると言ってくれ」で共演している2人
「キリン一番搾り 糖質ゼロ」のリニューアルに伴い公開された新CM。もともと親子役として出演していた豊川さんと中条あやみさんに加え、新たに常盤さんが出演します。


豊川さんと常盤さんは、1995年放送の「愛していると言ってくれ」で共演。豊川さん演じる聴覚障害者の画家・榊晃次と、常盤さん演じる俳優の卵・水野紘子が、障害を乗り越えながら愛を深めるというストーリーでした。
「まさか結婚することになるなんて」
そんな2人が夫婦役として出演するにあたって、豊川さんは「まさか結婚することになるなんて、思ってもみませんでした。果たして往年のラブストーリーのファンは、それで納得してもらえるのかどうか分かりませんが、共演するのが3回目、そして実は僕が演出したドラマの主演もやっていただいている、とても大好きで、素晴らしい女優さんなので、今回もすごく楽しみにしていました」と言及しています。
常盤さんは、「共演した時はお話しさせていただいたことがないぐらい、豊川さんは雲の上の存在で、まさかこんな日が来るとはという心境です。今は面白いおっちゃんぐらいに、気さくにお話しさせていただいていますが、豊川さんの持っている独特の雰囲気が唯一無二で、すごく面白いんですよ」と豊川さんへの印象をつづっています。


コメントランキング
声優「諏訪部順一」が演じたテレビアニメキャラクターであなたが好きなのは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「普通に読めん」 千葉県の“難読市町村名”といえば? ランキング上位に「千葉県、難読駅が地味に多いと思う」「文違は絶対読めません」の声(2/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目