34歳で余命2カ月の宣告を受けたYouTuberのミミポポさんが6月26日にブログを更新。原因不明の腹痛でICU(特定集中治療室)に入院したことを報告しています。

点滴される事態も現在は容体安定
26歳でステージ0の乳がんが見つかり、34歳で全身骨転移と判明して余命2カ月の宣告を受けたミミポポさん。その後は抗がん剤治療を続けており、現在38歳を迎えています。
ミミポポさんは5月末のブログで、「体内で出血が起こりショック状態になって救急車で運ばれてそのまま緊急手術で今ICUに居ます」と動脈瘤からの出血で人生初のICUに運ばれていたことを報告。危険な状態だったものの一命を取り留め、6月11日のブログでは無事退院したことを伝えていました。

今回の投稿では、「救急搬送から1カ月 またもやICUに入院……」と再びICUに運ばれたことを報告したミミポポさん。
ひどい腹痛で病院を受診したものの、「ほんと出来ることはやり尽くした感」と漏らすほどの対応でも原因が特定できず、一度は帰宅したとのこと。
しかし、「やっぱり腹痛酷く意識も朦朧としている私の姿を母と訪看さんが見てやっぱり入院した方がいい! ってなって…」と尋常ではない事態に病院へ連絡したところ、先日と同じく救急搬送されICU行きが決まったといいます。
現在も腹痛の原因は分かっておらず、「緊急手術とか必要な状態ではないってことでとりあえず昨日から絶食&点滴で過ごしてる」とし、腹痛や吐き気が落ち着いたことから、救命救急科へ移動となったことも明かしています。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ