INDEX
「うまいうまい!」とおしゃべりしながらごはんを食べる子猫の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は568万回を突破し、“いいね!”は16万4000件を超えています。いっぱい食べて大きくなるんだよ〜!

「お迎えしてはじめて缶詰をあげてみたら…」
子猫に初めて缶詰をあげたら……
動画に登場するのは、生後1カ月の茶トラ猫「きなこ」ちゃん。今回話題になっているのは、きなこちゃんが飼い主さんに迎えられて初めて缶詰をもらったときの様子です。
「うまいっ! うまいっ!」
フカフカのカーペットの上で、ウェットフードを食べるきなこちゃん。小さな体で一生懸命ほおばっています。それだけでもたまらなく愛らしい姿ですが、なんときなこちゃんは声を発しながら食べているのです。その声は、まるで日本語を話しているようで……?

「おいしそうっ!」から始まり「うまいうまいっ!」「うまいーっ!」と大興奮! 本当にそんな言葉に聞こえてくるようなイントネーションで、きなこちゃんの高揚が伝わってきます。一心不乱にごはんを食べ続ける中、声を上げるのが止まりません。



最後の方はもう「まいうーー!」と感極まったような声に。一通り満足するまで食べたら顔をあげて、キョロキョロしながら「にゃうー!」と大きな声で鳴き始めました。その姿は、まるで「シェフを呼んでくれー!」と叫んでいるよう。初めての缶詰がとってもおいしかったようですね。





「ほんとにうまいうまい言ってる!」「煉獄さん思い出した」
投稿者さんは動画に添えて「猫ってこんなにしゃべるの?」と驚きを投稿。また「煉獄さんの生まれ変わりかもしれない」と、大量の弁当をおいしそうに食べる『鬼滅の刃』のキャラクター・煉獄杏寿郎を連想したコメントには1400件を超えるいいねが寄せられています。
コメント欄には「美味しくて良かったね!! 」とほほ笑ましく見守る声や「やばい!ほんとにうまいうまい言ってる!」「想像以上にしっかり言ってるわ、最後絶叫してるし。幸せになるんだよ」「面白すぎる!笑 めっちゃそう聞こえる笑」と、お話上手なきなこちゃんに驚く声が寄せられています。
きなこちゃん、先輩ワンコの日常をもっと見る
初めての缶詰がどれだけおいしかったのかが痛いほど伝わってくるきなこちゃんの食べっぷり。これからもおいしいごはんをたくさん食べて大きく育ってほしいですね。
飼い主さんの家では、柴犬の「むぎ」ちゃんも一緒に暮らしています。ほほ笑ましいふたりの日常は、Instagramアカウント(@mugi__shibashiba)で公開中です。
また、むぎちゃんモチーフのLINEスタンプも販売しています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ