夏、屋外キッチンで11人家族の朝食を作るママの動画がTikTokに投稿されました。手際よく料理ができていく様子が反響を呼び、記事執筆時点で394万回以上再生され、約45万件のいいねを集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
11人家族のママが作っているのは……?
自然の中でおいしい朝食を
投稿者は、9人の子どもたちを育てるママ「RaisingCades」(@raisingcades10)さん。TikTokの投稿では大家族の食事作りの様子がたびたび話題となっています(関連記事)。
屋外キッチンは自然豊かな木々に囲まれており、大きなテーブルとグリルが一体となっています。そこへ、たくさんの卵とともに笑顔で現れたママは、まず鉄板の上に大量のベーコンを並べて焼いていきます。
次に、大きなまな板でピーマンやマッシュルームなどをカットしはじめるママ。鉄板でパンと卵を焼いたら、息子の1人にそれを渡します。

今度は卵を次々と割っていき、よく混ぜます。卵を鉄板に広げたらチーズやベーコンなどの具材を乗せ、巻いて子どもたちへ。
また、別の卵にはマッシュルームとピーマンなどを乗せて巻いていきます。どうやら、各人の好みに合わせて具材を変えているようです。優しい……。

「それぞれの好みに合わせているところが素敵」
愛情たっぷりの朝ごはんに、「素敵な朝ごはん 私も食べたい!」「美味しそう。子どもたちそれぞれの好みの組み合わせを覚えてんのかな」「それぞれの好みに合わせているところが素敵」「ママの笑顔もいいですね」「みんな素晴らしい人生を送っているよ」「わお、屋外のオムレツバーとは最高だ」などの反応が寄せられています。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ