夏、屋外キッチンで11人家族の朝食を作るママの動画がTikTokに投稿されました。手際よく料理ができていく様子が反響を呼び、記事執筆時点で394万回以上再生され、約45万件のいいねを集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
11人家族のママが作っているのは……?
自然の中でおいしい朝食を
投稿者は、9人の子どもたちを育てるママ「RaisingCades」(@raisingcades10)さん。TikTokの投稿では大家族の食事作りの様子がたびたび話題となっています(関連記事)。
屋外キッチンは自然豊かな木々に囲まれており、大きなテーブルとグリルが一体となっています。そこへ、たくさんの卵とともに笑顔で現れたママは、まず鉄板の上に大量のベーコンを並べて焼いていきます。
次に、大きなまな板でピーマンやマッシュルームなどをカットしはじめるママ。鉄板でパンと卵を焼いたら、息子の1人にそれを渡します。

今度は卵を次々と割っていき、よく混ぜます。卵を鉄板に広げたらチーズやベーコンなどの具材を乗せ、巻いて子どもたちへ。
また、別の卵にはマッシュルームとピーマンなどを乗せて巻いていきます。どうやら、各人の好みに合わせて具材を変えているようです。優しい……。

「それぞれの好みに合わせているところが素敵」
愛情たっぷりの朝ごはんに、「素敵な朝ごはん 私も食べたい!」「美味しそう。子どもたちそれぞれの好みの組み合わせを覚えてんのかな」「それぞれの好みに合わせているところが素敵」「ママの笑顔もいいですね」「みんな素晴らしい人生を送っているよ」「わお、屋外のオムレツバーとは最高だ」などの反応が寄せられています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ