INDEX
乱雑に服が積まれ床には物が散乱するクローゼットを9時間かけて整理整頓したら……? そんなビフォーアフター動画がTikTokに投稿されました。あまりの変わりようが反響を呼び、記事執筆時点で217万回以上再生され、約18万いいねを集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
カオスなクローゼットが9時間後には……
服にあふれたクローゼットが……
投稿者は、婚約者との日常や結婚準備の様子を伝えている女性「Keisha Pettway」(@keishapettway)さん。
誕生日を迎える婚約者のため、9時間かけて彼のクローゼットを整理整頓してあげることにしましたが、ビフォーの状態はハンガーにかかっている服以外は乱雑に積まれ、床には靴や靴下が散乱していました。これはすごい。

この惨状に対し、投稿者はまず通販で取り寄せたたくさんの収納ボックスを組み立てていきます。次にクローゼットの中のものを出し、収納ボックスを配置。靴や折り畳んだ服などをどんどん収納していきます。
ズボンはズボン用のハンガーに、シャツなどは跡が付きにくいハンガーに交換して吊るしていくと、9時間かけた整理整頓の終了です。めっちゃスッキリした……!

称賛とともに「また散らかるのでは」という意見も
見事な整理整頓っぷりに、「ステキでシンプルでキレイだね」「すごい!! これが彼に整理整頓を続けさせるきっかけになればいいな!!!」「すばらしい仕事だね」などの称賛が寄せられています。
一方で、「すぐに元通りになる。整理整頓の道具がなかったからではなく、整理整頓が苦手だからだ」「彼のママがしていたように、永遠に彼の散らかったものを掃除しつづけることになるだろうね」というシビアな声も見られました。
なお、ナイキなどのスニーカーの箱を捨てたのか気にするコメントに対して、投稿者は別の部屋のクローゼットに保管していることを伝えています。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 国内 ねとらぼリサーチ