恋愛リアリティーショー「バチェラー・ジャパン」シーズン3がもとで結婚した実業家の友永真也さん、妻の岩間恵さんが7月23日にYouTubeチャンネルを更新。フランス旅行中に電気自動車の充電がなくなり、レッカーのお世話になった一部始終を公開しています。これがあるから怖い……。

あふれる後悔の念「インフラが整ってなさすぎる」
フランス南西部を旅行中、レンタルしていた電気自動車の充電が必要になった友永さん夫婦。
「どっかで充電しないと帰れません」と苦労して充電ステーションを見つけますが、友永さんは「ガソリンやったら3分で給油できてパッと行ける」「電気は1時間ぐらい待って、ちょっと充電されるみたいな。効率悪すぎるから、やっぱレンタカーで乗ったらあかんわ」と充電待ちの時間を潰しながら後悔を口にしています。
計算上ギリギリ帰れるだけの充電がたまり、「ヤバイかな……」と不安を抱えながら出発した友永さん夫婦。
予定していた観光地に立ち寄り、電車に乗り換える予定のボルドー駅に向かいますが、「航続距離が70キロ、ボルドー駅までが70キロ」「怖すぎ」「行けへんかったらどうしよ」など緊迫した状況が続きます。

道中で“電池残量1%”になり充電ステーションに立ち寄りますが、「電車の時間があるんで、5分しかここに寄れません」と許された時間がごくわずか。微量の充電で再出発しますが、恐れていた事態が発生してしまいます。
車が無情にも止まってしまい、意気消沈の友永さん。夫婦間の空気も最悪となり、岩間さんは「散々忠告したやん」「『もう行こう、もう行こう』みたいな感じでさ、ギリギリまでしか充電しなかった真也が悪いじゃん」「最初にガソリン車借りるの130ユーロ高いから嫌やねんとか言ってたけどさ、結局電車代も無駄になるしさ、多分ここで1泊しないといけなくなるし、レッカーも呼んだら倍以上の損失やん」など友永さんを怒涛(どとう)の勢いで責め立てています。オーバーキルだ……。

友永さんは「そりゃそうやごもっとも」「うん」「それはそうや」と沈んだ声で非を認めており、粛々とレッカーを手配。ボルドーに延泊した翌朝には、夫婦そろって「海外レンタカーはEV絶対おすすめしないです」「もう絶対したらあかん。こっちのインフラが整ってなさすぎる」と注意を呼びかけていました。

コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ