冷凍パスタを食べようとした人の痛恨のミスが、X(旧Twitter)で約4万件のいいねを集めるほど話題になっています。
冷凍パスタをレンジで温めようとしたら……
話題になっているのは、XユーザーのLu:A+E(@ruAE39)さんの投稿。冷凍のボロネーゼをレンジで温めて食べようとしていたそうです。
しかし、電子レンジに入れるときに外袋を外し忘れるというミスを犯してしまいました。その結果、レンジの中でボロネーゼは見るも無惨なしわくちゃな姿に。ボロネーゼが「ボロボロネーゼ」になっちゃった……ってコト!?

冷凍食品の外袋にはアルミが使われていることがあるため、電子レンジで加熱すると発火のおそれがあり大変危険です。しっかりパッケージの注意書きを読んでから調理するようにしましょう。
今回は幸いにも、レンジとパスタは無事だったそうで、後でおいしくいただいたそうです。

ボロボロになってしまった「オーマイ Big ボロネーゼ」(出典:nippn公式サイト)
あわやという失態に、Xでは「よく無事だったなこれ」「火事にならなくてよかったですね…」といった反応が集まったほか、「これ同じことしたことある」「全く同じ経験がある…」など共感の声も。また、「ソリャネーゼ…」「これじゃたまらネーゼ……」など、しゃれの利いたコメントも寄せられました。
画像提供:Lu:A+E(@ruAE39)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ