オヤツへの食いつきざまがあまりに違うワンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は722万件以上表示され、10万以上の“いいね”を獲得。白と黒──個体差というにはあまりに落差のある捕食(?)の様子が「白やばいな」「黒が大人な対応できゃわわ」「ワイルドな白とエレガントな黒」と反響を呼んでいます。
遠目に飼い主さんの持つオヤツを見ているのはチワワ(黒)の「ヲトコ」ちゃん。オヤツを目にしても落ち着いた様子です。
そしてもう一匹──以前にもすごい勢いでお芋を食べる姿が話題となった「玉緒」ちゃん(白、関連記事)がいるはずなのですが……?
登場シーンが怪獣映画

まだオヤツに気がついてないのでしょうか。あの食欲でそんなことが──と思っていると、下から何かが飛び出してきました! そう、玉緒ちゃんは至近距離で待っていたのです。あまりに近すぎて、飼い主さんの手で見えなかったのでしょう。
勢いよく飛び出した玉緒ちゃんは、ダイレクトにオヤツをキャッチ! さすがの狙い──もしこれが怪獣映画なら、確実に手まで持っていかれたに違いない大迫力です。

食いついてからもがっつく勢いは止まらず舌でペロペロペロペロ。ひとしきり舐めて満足したのか、最後には「しゃらくさいっ」と聞こえてきそうな勢いでオヤツを持ち去ってしまった玉緒ちゃんでした。
ここまで差があるもの……?

一方、激しい反応を見せた玉緒ちゃんに対してヲトコちゃんは──ノーリアクションで待っていました。オヤツを差し出されてもそこまで動じず、まずは匂いをクンクン。お気に召したのか、そのままくわえてトコトコと去っていきました。
激しい玉緒ちゃんに対して、ヲトコちゃんはむしろワンコにしてはお上品すぎるような──一緒に暮らしていると性格も似てくるなんていいますが、少なくともふたりのオヤツに対する姿勢に共通点はないようです。
まさに飼い主さんの言う「白と黒の個体差」もとい、ふたりの性格がこれでもかと現れていて興味深いですね!



表情ゆたかな玉緒ちゃん、ヲトコちゃんの日常は飼い主さんのX(@echigoyamoke)で公開されています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ